企業・事業主のみなさまへ

赤い羽根共同募金は、高齢・貧困・障がいなど、さまざまな社会課題や地域課題を解決する
ための活動を応援しています。
誰もが住み慣れた地域で自分らしく暮らしていくために、赤い羽根共同募金と一緒に「地域
を良くするしくみ。」を築いていきませんか?
あたたかいご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

 

企業・事業主の方へ
寄付付き自動販売機>> 寄付付き商品・マッチングギフト>> 募金箱の貸出>> 物品寄付>>

 

寄付付き自動販売機


自動販売機画像寄付付き自動販売機とは...

設置先である法人や飲料メーカーのご協力をいただき、売上げの一部を共同募金へ寄付することが出来る自動販売機です。
現在、群馬県内では、ダイドードリンコ(株)様とNPO法人ハートフル福祉募金様のご協力により、28台の募金が出来る自動販売機が設置されています。

 

県内の設置先はこちらへ

 

※群馬県共同募金会では、「 寄付付き自動販売機 」の設置協力先を募集しています。
設置に関する詳しい内容は、群馬県共同募金会までお問い合わせください。
TEL:027-255-6596

 

 

 

 

寄付付き商品・マッチングギフト

 

【寄付付き商品】
『商品1つにつき○円寄付』
『売上げの○%を寄付』    ・・・など

特定の商品の売上げの一部を寄付、または寄付付き商品の開発・販売を行うなど営業活動と関連付けることで、本業を活かして社会貢献を行うことができます。

 

取り組み紹介

雪印メグミルク協議会青年部 様 (平成27年度)贈呈写真1HP用
「牛乳屋さんのヘルスケアセット~社会貢献セット~」
社会貢献セットを1セットご購入いただくと、その売上げの一部が、高齢者の方々が住み慣れた町で暮らしていくための福祉活動に寄付されるという「寄付付き商品」にお取り組みいただきました。

 

寄付付き商品の企画やイベントを集めた「募金百貨店プロジェクト」に取り組んでいます。
詳しくはこちらから→「募金百貨店プロジェクト」

 

【マッチングギフト】
~従業員のみなさまの支援したい気持ちを企業がバックアップ~

職域募金などで従業員のみなさまから寄せられたご寄付に、企業がその同額または一定率を上乗せして寄付する方法です。企業・従業員の方が各々単独で寄付するよりも、効果的な社会貢献活動を行うことができます。

 

ご協力いただいている企業(株)とりせん

 

●株式会社とりせん 様 【館林市】
NHK歳末たすけあい実施期間中に全60店舗でポスター掲示・募金箱

設置など、募金の呼びかけに積極的にご協力いただきました。

 

 

 

募金箱の貸出

 

共同募金にご協力いただける店舗等が主体となり、レジ前やカウンター・ロビーに募金箱を設置し、募金を呼びかけるお手伝いをさせていただいております。

 

募金箱の設置をご検討のみなさまへ

 

募金箱は、みなさまの大切な募金をお預かりいただく最も身近な寄付の窓口です。
設置にあたり、店舗様には責任ある募金箱の管理をお願いいたします。

 

◆共同募金会より貸出をしております。
募金箱サイズ:高さ21cm 幅15.5cm 奥行12cm
募金箱の看板:ご希望の分野(子ども、高齢、障がい等)に合った掲示をご提供できます。

bokinbako01bokinbako02

 

※設置場所に応じて、アクリル製、紙製(ダンボール・厚紙)等をご用意しております。

 

設置をご希望される店舗様は、お近くの市町村共同募金会または群馬県共同募金会まで、お気軽にお問い合わせください。

 

メールフォームよりお問い合わせいただく場合は、下記事項をお知らせください。
①店舗名、ご担当者様のお名前
②営業内容、営業時間
③郵便番号/住所、電話番号、ホームページURL
④子ども、高齢、障がい等、支援したい分野があればお知らせください。

 

(福)群馬県共同募金会 TEL 027-255-6596 メールフォームはこちら
※店舗以外の場所(たとえばオフィス内など)で設置をご希望の場合は、紙製の組み立て式募金箱のご用意があります。