環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク群馬様と「募金百貨店プロジェクト」覚書調印式を行いました

環アレHP用

 

 

 

 

 

 

 

3月23日(木)県総合福祉センターにて、環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク群馬様と「募金百貨店プロジェクト」覚書調印式を行いました。

本プロジェクトは、企業等にとって本業にメリットのある寄付付き商品・企画を集約し、赤い羽根共同募金が募金の百貨店になろうというプロジェクトです。

(詳しくは、募金百貨店プロジェクトへ)

 

今回、環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク群馬様にお取り組みいただく寄付付き企画は、アレルギー等の問題で悩んでいる人をはじめ、より多くの人が安心して暮らせる社会を目指して、アレルギーに関する啓蒙活動や情報交換を図るために開催するイベントにおいて、
①イベント内で実施するセミナー等の参加料(材料費等を除く)
②協賛企業からの協賛金の一部
を赤い羽根共同募金を通じて、県内の子どもたちを支援するための活動に寄付する、
というプログラムです。

 

本イベントは、群馬県内の環境アレルギーアドバイザー(民間資格)の方々が、全国で初めて、県域で企画するイベントです。詳細は随時、環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク群馬様のfacebook等でお知らせしていきます。

 

群馬県共同募金会では、本プロジェクトにご賛同いただける企業・団体さんを随時募集しています。

« »