プロジェクトNo.1 学習塾HOPE

生活困窮家庭の子が自らの力で一歩踏み出すための学習支援

学習支援の様子

支えたい・支え合いたい人
生活に追われていて、落ち着いて学校生活を送れない子どもたち。
自己肯定感が持てず、積極的な努力に踏み出せていない子どもたち。

取り組みたいこと
・子どもへの個別指導や助言により、将来への進路実現を支援します。
・支援するにあたり、行政や関係機関と連携していきます。
・安心できる環境作りのため、子ども支援ボランティア団体と協働します。

目指す成果
子どもたち自身が自己肯定感を身に着け、将来の進路実現に向けて努力していけるよう、支援活動を継続します。
そのために、ボランティア・協力者を増やし、安定的な運営を図ります。

団体からのメッセージ
学習塾HOPEでは、さまざまな事情で経済的困難を抱える子どもたちに、安心できる居場所を整えつつ、学習活動を通して将来の進路実現への第一歩を踏み出せるよう支援活動に取り組んでいます。ボランティア講師による活動で、教材教具費、教室のIT設備費等に財源が不足しています。
「地域の子どもは地域で育てる」の旗印の下、学校・行政や関係機関との協力を進め、ボランティア活動を通して地域発展に努力していきます。私たちの活動につきまして、ご指導ご助言、周知、そして事業継続のためのご支援を、よろしくお願いいたします。

エントリー団体基本情報 学習塾HOPE

→寄付の方法について

2022年10月31日

Copyright© 赤い羽根共同募金 , 2022 All Rights Reserved.