遺贈・相続寄付

遺贈・相続寄付のごあんない

あなたのまちの未来のために、遺せるものはありませんか

共同募金会では、ご自身の財産や、相続された財産を、ご自身の愛着ある地域の福祉のために活用してほしいというご相談をいただくようになってきています。

共同募金は、募金から助成まで、市民の皆さまのご協力により成り立っている国民的な運動です。集まった寄付金により、全国すべての都道府県、市町村で、福祉団体やNPO、ボランティアに対して毎年5万件を超える助成が行われ、福祉課題解決のために役立てられています。

近年わが国では、孤独死や自殺の増加、不登校やひきこもりの問題、経済的に困窮状態にある家庭の問題など、さまざまな生活課題が顕在化し、社会問題となってきています。

共同募金会では、皆さまからお預かりした貴重な財産を、あなたの身近な地域の、さまざまな福祉課題の解決につなげていくことが可能です。

詳しくは群馬県共同募金会事務局までお問い合わせください。

遺贈・相続寄付パンフレット

遺贈・相続寄付パンフレット」をこちらからダウンロードできます。
また、パンフレットの現物をお送りいたします。
遺贈・相続寄付に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。
 

お問い合わせ先

社会福祉法人 群馬県共同募金会
〒371-0843 群馬県前橋市新前橋町13-12 群馬県社会福祉総合センター4階
TEL.027-255-6596 / FAX.027-255-6214
Eメール: info@akaihane-gunma.or.jp

2020年4月2日

Copyright© 赤い羽根共同募金 , 2020 All Rights Reserved.