企業・法人としての寄付

群馬県内の地域福祉活動を支援するために、企業・法人様が直接ご寄付できる方法をご紹介します。
※お手続きに関して、ご不明な点等ありましたら、お電話やメールフォーム等にてお問い合わせください。

法人クレジットカードによるご寄付】

共同募金会の連合会である中央共同募金会が運営する「ふるさとサポート募金」(外部サイト)より、寄付申し込みを行うことができます。
※「ふるさとサポート募金」の手続きは、インターネットからの寄付方法をご参照ください。

銀行振込によるご寄付】

各地の郵便局窓口から下記の口座へお振り込みできます。
口座:【名義】社会福祉法人群馬県共同募金会  【口座番号】00190-5-67722

市町村窓口へ持参してのご寄付

募金を持参される場合は、お近くの市町村共同募金会または群馬県共同募金会までお持ちください。下記の窓口で共同募金担当が受付いたします。
お近くの市町村共同募金会の一覧はこちら
群馬県共同募金会の窓口(所在地:〒371-0843 群馬県前橋市新前橋町13-12 TEL 027-255-6596)

寄付付き商品によるご寄付

『商品1つにつき〇円を寄付』『売上げの〇%を寄付』など、特定の商品の売上げの一部をご寄付、または寄付付き商品の開発・販売を行うなど営業活動と関連付けたご寄付により、本業を活かして社会貢献を行うことができます。

マッチングギフト

職場などで従業員のみなさまから寄せられたご寄付に、企業がその同額または一定率を上乗せしてご寄付いただく方法です。企業・従業員の方が単独で寄付するよりも効果的な社会貢献活動を行うことができます。

募金箱の設置

共同募金にご協力いただける店舗等が主体となり、レジ前やカウンター・ロビーに募金箱を設置し募金を呼びかける方法です。設置をご希望される店舗様は、お近くの市町村共同募金会または群馬県共同募金会まで、お気軽にお問い合わせください。

企業様向け・赤い羽根「社員募金用WEB募金箱」の開設

中央共同募金会が運営するしくみで、設置したWEBページのURLを社内にご案内いただくことで、社員募金活動に活用いただけます。(開設のお申込みが別途必要です。詳しくはお問い合わせください。)

店舗等に設置する募金箱の貸出

共同募金会では募金箱の貸し出しをしています。募金箱はみなさまの大切な募金をお預かりいただく最も身近な寄付の窓口です。設置にあたり、店舗様には責任ある募金箱の管理をお願いしております。
<貸出可能な募金箱>
募金箱サイズ:高さ21cm 幅15.5cm 奥行12cm
募金箱の看板:ご希望の分野(子ども、高齢、障がい等)に合った掲示用紙をご提供します。
※設置場所に応じて、アクリル製、紙製(ダンボール・厚紙)等をご用意しております。

メールフォームよりお問い合わせいただく場合は、下記事項をお知らせください。
(1)店舗名、ご担当者様のお名前
(2)営業内容、営業時間
(3)郵便番号/住所、電話番号、ホームページURL
(4)子ども、高齢、障がい等、支援したい分野があればお知らせください。

物品を寄贈してのご寄付

会社・法人からの物品寄付を募り、寄付いただいた物品を福祉施設・団体に配分するプログラムを行っています。
型落ち・荷崩れ等で販売が難しくなった家電製品等の物品について、必要としている福祉施設・団体をコーディネートして配分します。
通常の共同募金会への寄付と同様に、物品による寄付も一般的な市場流通価格で全額損金算入できる領収書を発行することができます。

受け入れ可能な物品

原則として、新品とする。
福祉施設・団体等で使用可能な物品で、需要が見込めるもの。
本プログラムのご活用について、ぜひご検討ください。
詳細については、群馬県共同募金会(TEL:027-255-6596)までお問い合わせ下さい。

Copyright© 赤い羽根共同募金 , 2021 All Rights Reserved.