群馬県でのつかいみち―子ども・若者支援-

子育てで孤立していまいがちな親子の居場所づくり、子どもたちの学習支援やひきこもりがちな若者の交流の場を提供する活動など、赤い羽根共同募金が応援している活動の一部をご紹介します。
共同募金のつかいみちをもっと知りたい方は「はねっと」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

助成先を紹介

居場所・交流支援

あかるい未来ネット
こども食堂及びフードパントリー事業を中心に、地域の居場所づくりに取り組んでいます。


子育て支援

上野村ミッキーズ
児童の健全育成のために親子で参加できる活動を企画・実施しています。


学習支援

NPO教育支援協会北関東
学習支援や相談支援、キャリア教育プログラム等、高校生の自立心や自己肯定感を育むための活動を行っています。


啓発活動

ぐんま若者支援団体リンク 上毛のみなみ風
困難を抱えている子ども・若者が社会的自立を目指せるよう、民間支援のネットワークづくりや公的機関との連携が県内全域に広がることを目指してフォーラムを開催しています。


社会福祉法人みなかみ町社会福祉協議会
福祉への関心を高めるため、小中学生を対象に福祉について考える・心に残る出会いなどを内容とする福祉作文・ポスターコンクールを開催しています。

過年度のつかいみち

  • 令和3年度つかいみち 子ども・若者支援
  • 2022年7月19日

    Copyright© 赤い羽根共同募金 , 2022 All Rights Reserved.